ニュース

第1期養成講座 2回目

2010年7月21日

ボランティア養成講座に参加された方、おつかれさまでした。

いよいよ、今回からロールプレイによる体験学習を中心とした研修がはじまりました。

ガイダンスの時に一度体験していただいていたこともあって、みなさん堅くなることもなく、

いい雰囲気でのぞんでおられたよう気がします。

グループ内での意見交換も真剣そのもので、どのグル―プとも活発に意見を言い合っておられました。多くの人があつまっても、集中力が高くたもたれていたので、本当に有意義な時間を過ごすことができたと思います(^-^)

ひとりひとりがやる気とおもいやりをもっていると居心地のよい空間になるのだな、と感じました。次回もこの集中力を保って、堅くなりすぎず、多くの気づきを得たいとおもいます。よろしくお願いします。