ニュース

【NEWS】自殺防ぐ対策 3月に向け検討

2011年1月14日

以下のリンクはNHKのニュースです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110112/k10013362551000.html

(追記:リンク切れのためリンクを解除しました)

水曜日の更新で、民主党で発足したプロジェクトチームについて触れましたが、その初会合が開かれたというニュースです。

やはり、支援を必要としている方へ十分に行き届かない現状がそこでも指摘されていた模様でした。

特に自殺者の増える3月に具体策を検討していくということになっています。

昨日は、毎月恒例の街頭募金活動を京都タワー前でおこないました。

募金額は17,263円、パンフレット配布数は331部でした。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の募金の様子を、本日の京都新聞朝刊で取り上げていただきました。

街頭に立ったり、報道に取り上げられる機会があると、相談センターへのアクセスが急に増えます。また、各所にリーフレットを設置すると、それをご覧になった方から連絡をいただいくなど、反響があります。広報活動の意味を実感しています。

本当に支援を必要としている方に、支援が行き届くように少しでも細やかな活動をしていきたいと思います。