ニュース

Twitter ハッシュタグ企画│# がんばれないときにそっと抱いていたい 私だけの抱き枕Song

2022年9月20日


[募集期間]2022 年10 月1 日~ 10 月31 日

それぞれ辛い時をやりすごす方法があるなら、それを共有できるきっかけになればという想いから今年も開催します!オンライン上での企画を通して、ほっとできるこころの居場所を作ることにつながればと考えています。

しんどいとき、つらく頑張れないときに聞きたくなる曲。ひとりの夜にぎゅっと抱いていたいようなあなたの一曲を教えてください。みんなが持ち寄ったSotto 的プレイリストが誰かの支えになりますように。

期間中Twitter 上に投稿された「がんばれないときのエピソード」にSotto のメンバーが優しく思いを馳せながら、コメントをする「# そっとごと」配信予定(10/17,24,3123 時から15 分間)
 SottoTwitter 公式アカウント @SottoKyoto をフォローしてお楽しみください。

〇参加方法
・Twitter にてハッシュタグ「# がんばれないときにそっと抱いていたい私だけの抱き枕Song」を付けて投稿。
・その歌の好きな部分や、自分のエピソードを紹介してください。
・開催期間中は何度でも投稿OK !

〇注意事項
・曲名とアーティストが分かるようにしてください。
・Youtubeのリンクなどを貼る場合は公式からリリースされているミュージックビデオなどにしてください。

*****

◎投稿例紹介

Sotto理事メンバーであるお2人のオススメ抱き枕songはコチラ

BUMP OF CHICKEN『魔法の料理~君から君へ』
NHK「みんなのうた」で放送されたのを見て一度で引き込まれ、何十回も続けて再生し てしまいました。子どもの頃の記憶にある、ふとした出来事。冒険や失敗、喜びや悲しみ、想いが伝わらな いもどかしさ。大人になり、そこそこ器用に振舞えるようになったとは思っていても、そ して未熟で未完成でだった当時のことは忘れてしまったと思っていても、確かに残ってい るワクワクや切なさをの記憶を、そして、今の自分も同じく、言葉に出来ない気持ちを言葉に出来ないままに、全部を大事に持っていて良いんだなと思わせてくれます。
https://www.youtube.com/watch?v=MVVQynaCOYg
(Sotto理事 宇野全智さん)

谷村有美『愛する勇気 』(Sotto理事 野呂靖さん)