ニュース

【報告】9/9いのち支える全国キャラバン街頭活動in京都part3

2011年9月13日

9月も半ばになったものの、まだまだ暑い日が続きますね。でも空は秋っぽく、清々しくて、見上げるといい気持ちになります。昨日は中秋の名月だったようですが、雲が多くてなかなかみられなかったです。それでも、じっとみてると、雲の隙間からフワーッと顔をのぞかせる月がまんまるで、とてもきれいでした。

さて、先週の金曜日、9月9日に、いのち支える全国キャラバン街頭活動をおこないました。今回で3回目になる街頭活動。秋の行楽シーズンだからか、京都駅には人がたくさんで、今回も多くの方々にご協力いただきました。

リーフレットの配布枚数は689枚。募金額は26,978円(この募金額は3回の街頭活動でもっとも高い額です)。

たくさんの方のお気持ちをいただき、本当にありがとうございました。いただきましたご協力金は、「こころのカフェ きょうと」と「京都自死・自殺相談センター」の活動資金として、大切につかわせていただきます。

全国キャラバンの街頭活動は本年度はこれで終了しますが、2団体が協力して行う街頭活動は今後も機会をつくっておこなっていければと思っています!今後ともご協力いただきますようお願いいたします。