ニュース

街頭募金活動報告

2010年6月13日

本日、京都タワー前で街頭募金活動を行いました。

募金額は4,695円。

このお金は電話相談窓口の開設資金として大切に使わせていただきます。

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

現地に着く前からパラリと雨が降ってきたのですが、

雨合羽の力をかりて、予定通り決行。

雨天にもかかわらず、休日の京都駅前は観光客の方々がたくさんで、

中にはやはり修学旅行生もいらっしゃいました。

f:id:kyoto-sotto:20100615092803j:image

配布するフライヤーがぬれないようにしても、やはり湿っぽくなるのが気になりましたが、

予想より多くの方が受け取ってくださりうれしかったです(^^)

「日本では年間3万人以上の方が自殺によって命を失っています」などの呼びかけを聞いて、信号待ちの時の話題にしていただいたり、

修学旅行生の方がお友達と一緒に募金をしてくださったりするのをみると、

雨にぬれても頑張って本当によかったと感じました(^o^)

4時間の雨で、募金グッズはよれよれになってましたが、

これを機に強度を増した募金グッズをつくって次回にそなえたいと思います!

京都自死自殺相談センターでは、現在ボランティアを募集しています。

ご興味のある方はぜひ一度ガイダンスにおこしください(^-^)

募集要項および申し込みはホームページをご覧ください。→https://www.kyoto-jsc.jp