ニュース

竹本代表が参加するシンポジウムをご紹介します!

2010年11月12日

京都の紅葉が着々と進んでおります。堀川の桜並木もレンガ色に染まってきましたし、本願寺の大イチョウの盛大な黄色も美しいです。今年は何年かぶりの紅葉の当たり年だそうですね。足を延ばして大原や高雄あたりにでも紅葉狩りに行きたい気分です。

さて、来月、当センターの竹本代表が「利他の取扱説明書―思いやり社会と仏教の実践」というイベントのシンポジウムに参加することになりました。

京都自死・自殺相談センターの活動をたくさんの人に知っていただく良い機会になると思います。

会場となる應典院は、日本で一番若者が集まるお寺として有名なところで、興味深い催しを数多く開催されています。

打ちっぱなしのコンクリートが特徴の建物も一風変わった面白い空間です。

ご興味のある方はぜひいってみてください(^-^)

日  時:2010年12月5日(日)13:30~16:30※竹本代表は15:05~のシンポジウムに参加します

場  所:應典院本堂ホール【大阪市天王寺下寺町1-1-27】

参加費:1,000円(一般) 800円(應典院寺町俱楽部会員・学生)

※詳しくは↓のポスターをご覧ください。

20101205寺子屋トーク60チラシ最終