ニュース

第1期ボランティア養成講座開講

2010年7月7日

毎年、七夕のころは雨が多いですね。

今年の七夕も昼から強い風と雨にみまわれ、

ボランティアの方たちが無事会場までたどりつけるのかと心配でした。

でも開場の時間に近づくにつれ、不思議に小降りになってひと安心。

初日ということもあって、皆さん少し緊張ぎみでしたが、

自己紹介などですこしほぐれたようでした。

和やかな雰囲気で講座はすすみましたが、重いテーマと向き合う作業。

皆さん、相当疲れたことと思います。

でもこのような講座の積み重ねが、当センターの活動を継続していく上で一番大切な部分。

今回参加されたボランティアのみなさんと一緒に着実につくりあげていきたいです(^-^)

今回のボランティア養成講座には予想より多くの方がご応募くださいました。

それだけ多くの方が自死について関心をもち、活動に関わりたいという気持ちをもっておられるということ。

とてもありがたいです。

定員の関係や日程等の都合により、今回の養成講座にご参加いただけなかった方は、

大変残念に思っております。

ぜひ、またの機会にご応募いただきますようお願いいたします<m(__)m>

次回の養成講座は7月21日。さらに充実した時間をみなさんと共有したいです!!