ニュース

年度の〆に

2014年3月27日

皆さま、こんにちわ。

あっという間に3月も終わりに近づいて、
春間近ですね。

しばらくご無沙汰してすいません。
事務局一同忙しさにかまけていました。

今年度は、
シンポジウムでご自身もうつ病を患っている東藤さんを招いて死にたい気持ちについて語り合ったり、
メールでの相談受付を始めたり、

はたまた東山の長楽寺さんに協力頂いて、死にたい気持ちを抱えた方が集うおでんの会を始めたりと初めての試みを幾つか致しました。

従来の死にたい気持ちに寄り添う電話相談、大切な人を自死で亡くされた方の語りあう会も大切にしながら、
これらの活動を来年度も続けていけたらと考えています。

そのためにも4月から新しい年度が始まるにあたり、Sottoでは5月からの養成講座の受講者の募集を行っています。

私たちと一緒に自死自殺に向きあおうと思ってくださる方、活動を支えたいと考えてくださる方の募集をお待ちしています。

来週から年度が改まります。Sottoは5年目。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。