ニュース

9月初頭に

2013年9月2日

夏の終わりに大雨に見舞われています。
皆さま大事ございませんか?

昨日は雨が止むのを見計らっていたら夜になってしまいました。
窓を開けると鈴虫の声が。。
子供の寝息のような小さく静かな音が、
かえって耳に響きました。
月も変わり、夏の陽気とは違う季節が近づいているようです。

さて、9月には自殺予防デーを中心とした自殺予防週間が来ます。
自死・自殺にまつわる講演会や研修も多く、
改めて学んだり考えたりする機会になるのですが、
耳にしたくない方にとって、辛い月になっているのではないかと心配でもあります。

ふだん電話を通して関わり続ける私たちの言葉は相手の心にどう伝わっているのか、
見つめ直しながら活動を続けられる団体でありたい、
そう思う月の始まりになりました。

今月もよろしくお願い致します。

今月の予定
9月11日(水)街頭募金活動
9月15日(日)共催シンポジウム
毎週末金曜と土曜の夜19時〜5時 相談電話

※街頭募金活動の日程は変更になる場合がございます。詳細が決まりましたらこのブログに告知を致します。