HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本にも飛来する黄砂に注意

季節が春になり、スギ花粉の飛散が話題になる時期は、同時に黄砂がユーラシア大陸から日本へ飛来する時期でもあります。大陸の砂漠の砂が巻き上げられて飛来するわけですが、最近は単なる砂ではないようです。 工場による大気汚染が深刻な中国を通過するため、黄砂にもPM2.5などの有害物質が付着していることが多く、単なる砂と侮ってはいけないということになります。そのため、マスクを着用して体内への侵入を防ぐなど対策をする必要があります。ちょうどスギ花粉の季節でもあるため、花粉症のためにマスクを着用する機会が多いのは不幸中の幸いともいえます。 自動車や窓ガラスへの付着にも注意が必要です。粒子が細かくて固いため、下手に拭き取ると細かな傷をつけてしまうことがあります。そのため、毎年私も慎重に水洗いするように気をつけています。

応援企業

ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会
WEBサイト アールビバンのラッセン展を応援するサイト
サイト紹介 アールビバンは、ディズニー公認アーティストと正式契約しているので、ディズニー公認アーティストの原画や版画を販売したり、展示会を開催したりしているそうです。 アールビバンは、シルクスクリーンやリトグラフなどの様々な版画技法で、版画を作成しているそう。そして、厳しい審査基準を合格しないとダメという品質の高さがアールビバンの版画の特徴のようです。 アールビバン主催の展示会の「天野喜孝・天野弓彦のファンタジー展」というものに行ってきて感動して、絵画、版画の世界に少し興味を持ったのが始まりです。 ART VIVANT(アールビバン)とはフランス語で「絵のある生活」という意味だそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。