HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障害者自立支援

かつて障害者自立支援法と呼ばれていた法律はその後、難病患者も含めたりして法律が障害者総合支援法へと名称が変わりました。障害を持つ人も難病の人も、誰もが自立した生活が送れるように、また病気などで生活に困窮しなくてもなんとか生活が出来るようにと、定められたものです。 この障害者総合支援法では、障害者の人が社会に出てもすぐに仕事が出来るようにと、まずは訓練を兼ねた仕事を行う事があります。この訓練期間中でも給料は支払われ、しかも厚生年金に加入することから、後々の高齢者になった際に、生活面でも多少なりとも年金が上乗せされる仕組みになっています。このように施策により、働ける人をカバーすることが出来る体制が出来つつあります。

応援企業

ハイパーマーケティングホールディングス株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
WEBサイト 知れば知るほど面白い個人輸出のスクール
会社案内 私たちが運営する在宅中国貿易ビジネススクールでは他社より実践的なスキルが身につくカリキュラム、サポート体制をご用意しております。自社の利益より顧客の利益、人を大切にすることを行動指針として企業活動を行っております。在宅中国貿易などネットビジネスのコンサルティングと教育サポートを得意としています。教育育成事業(ビジネススクール)を中心とした4つのサービスを提供しているハイパーマーケティングホールディングス株式会社(代表:加藤行俊)。私たちが運営するビジネススクールでは新たなライフスタイルを提供し、明るい未来をするためのサポートを全力で支援いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。