HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ビーチグラスを拾いました

家族で週末に湘南に行き、ビーチグラスを拾いました。1時間ぐらいの間に手のひらいっぱいのビーチグラスを拾う事ができました。とても美しいですが、これも捨てられた瓶が形を変えたものだと思うと少し複雑な気持ちになりました。子供たちにも、瓶を捨てる事は危ない事だから絶対やってはならない事だと教えました。家に帰り、拾ってきたもので工作をさせました。小さなキャンドルホルダーです。とても素敵に出来上がりました。時々はこれを眺めて、瓶などのゴミを捨ててはならないという事を思い出して欲しいと思っています。湘南で子供に対して道徳の学習ができたような気がします。何かひとつでも子供の心の中に残ったらいいなと思っています。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のブログ
サイト紹介 企業とのコラボ企画などの事業化をすることで収益化でき、かつその活動が社会貢献になる。こんな仕組みを作ればいい!と思い「ウィルプラウド」プロジェクトを立ち上げました。 唐澤誠章は、個人サポーターとして、ソーシャルアクションプロジェクトに参加しました。 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。 社会貢献は数年~数十年を継続して続けていかなければ解決できないことが多く、寄付金や、個人レベルでの活動では限界があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。