HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

タクシーから気がついたバリアフリー

以前、祖母の病院に付き添いとして行った時の話です。タクシーに乗って病院まで行ったのですが、その乗り降りで祖母がとてもつらそうにしていました。理由は乗り降りの際に足を上げなければならないのが原因で、少しの段差でしたがとても時間をかけていました。私には車の乗り降りの際の段差に苦労したことがなかったので気が付きませんでしたが、よく考えると結構な高さの段差がドアにはあります。近年ではバリアフリーが社会全体に広がるようになってきましたが、このような箇所にも配慮が必要だなぁと感じました。私たちでは気がつかない苦労が高齢者の方々やバリアフリーを必要としている方々にはあるということを、タクシーの乗り降りから学びました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 電子ピアノを無料で処分するなら、名古屋エリアで実績豊富の当社へ
サービス紹介 新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!一度、提示した買取価格は変更致しません!お引っ越しや子供の独立で、不要になった電子ピアノはございませんか?20年前の古い電子ピアノの処分は電子ピアノ無料処分センターにご連絡ください。ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。富士楽器が、ご自宅で眠っている使わない電子ピアノを買取致します!使わないけど、処分にお金もかけたくないとお考えなら無料引取りの富士楽器へ。電子ピアノの高価買取が希望なら今すぐお電話を!富士楽器は20年以上、ピアノの輸出を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。