HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車の燃料を節約するには

ここ数年の間に「エコドライブ」という言葉が生まれ、徐々にですが一般にも浸透していっています。例えばアクセルを強く踏んで急発進させない、減速の時には足元のブレーキよりもエンジンブレーキをしっかり効かせる、エアコンの温度をなるべく夏は高めに、冬は低めに設定する、重い荷物をあらかじめ降ろしておくなど、車の燃料を節約するためにドライバーができることは、実際いくらでもあります。 他にも最近はカーナビの技術が進化し、車に備え付けられているものはもちろん、スマートフォンやタブレットを利用して渋滞情報をいち早く検索し、そこを避けて運転することで無駄な加速や減速をしないようにできる世の中になりました。ドライバー一人ひとりができることをちゃんとやり、地球環境を改善する努力をもっとしていくべきなのではないでしょうか。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介の事業紹介サイト
事業紹介 玉谷王介氏は、嫁さんの影響で始めたスキューバダイビングはアドヴァンスド・オープンウォーターダイバーの資格まで取得しています。 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。 約半年で副業で本業の数倍稼げるようになり貿易業務以外にも複数の収入の柱が出来たので思い切って独立。 副業で海外で商品を販売したい方の支援事業。ノウハウ、英語サポート、ツール、前述の80%OFF送料が適用される転送代行サービスなど個人が副業で収益を得るために必要となるものは全てそろえてます。 玉谷王介氏はスキー、ワイン、車が好きな父のもとに生まれたためスキーは4歳から毎シーズン行ってました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。