ニュース

KBS京都「いのちと心を考える公開生放送」に出演しました

2012年3月19日

まだまだ肌寒い日が続いています。
3月は、年度の終わりとともに新たな年度が始まる時期ですが、同時に、死にたい気持ちを抱える方が多くなる時期だともいわれています。

この3月が始まるにあたって、先日、KBS京都ラジオで自死(自殺)をテーマにした公開生放送があり、当センターから副代表が出演してきました。

日頃の電話相談活動における姿勢についてお話するとともに、悩みを抱えること、死にたいと思うことは決して恥ずかしいことや間違っていることでなく、誰もが直面する問題であること。
そして、いま辛い思いをされている方も、決してひとりぼっちではないことをお話してきました。

慣れないラジオで、しかも公開生放送ということもあり、緊張しっぱなしでしたが、パーソナリティの方の的確な質問で、なんとかお話することができたように思います。

↓↓収録の様子

vol490