ニュース

Life Fes’ KYOTO 灯 2010  通信

2010年9月6日

暑い日がつづきますね。昨日は京都はなんと39度!日本で一番暑かったそうです!例年なら涼風がときどき吹いている9月なのですが、今年は猛暑っぷりが尋常ではないですね((+_+))

さて、以前からお知らせしています「Life Fes’ KYOTO 灯 2010」の開催がとうとうあと一週間にせまりました。

この催しは、自死により多くの<いのち>が失われている現状をなんとかしたい、死にたいほどの悩みを抱えている人の力になりたい、自死により大切な人を亡くした人の支えになりたい、というおもいで京都市で活動している団体が手をとりあい企画したものです。

当日は梅小路公園の芝生でゆったりと音楽をきいていただいたり、キャンドルナイトを鑑賞していただく中で、<いのち>についてゆっくりと考えていただく時間にしていただきたいと思っています(^-^)

当日の内容は・・・

開催日:9月12日(日)12:00~

場所:梅小路公園

◆ステージ:12:00~ いのちについてのメッセージ発信/アーティストによるコンサート/絵本の朗読

                ※手話通訳あります

◆出展ブース:12:00~活動紹介/手作りキャンドル/飲食店/お茶席/アート展示

◆キャンドルナイト:日没~20:30

です。

ステージに出演してくださるアーティストには坂本美雨さん、TONY CHANTYさん、わたなべゆうさん、WataFeiさん、AKI-RA sunriseさんが出演してくださいます。アート展示では、活躍中の若手アーティスト豊田真理沙さんによる似顔絵体験もできます。飲食ブースでは、京都から「ICHOYA」さん、「BONN」さん、「Frontier」さんなど、丹波から「岩茶房ことり」さん、神戸から「カタカムナ」さんなどなどが参加していただきましたヽ(^。^)ノ

みなさん、わたしたちの催しへのおもいに賛同していただき、ご参加くださっています。こんなに素敵な方々が一同に会する機会は他にないかもしれません。ぜひ、会場にきていただき、雰囲気をあじわってみてくださいね(^-^)そして、くつろいでいただく中で、自分の<いのち>について、大切な人の<いのち>についてゆっくりと考えてみてください(*^_^*)