ニュース

6月の末に。おでんの会とボランティア募集のお知らせ

2014年6月30日

皆さま、こんにちわ。

早くも六月の最終日、一年の半分を迎えました。
この前寒い寒いと言ってたような気がするのに。。

ずいぶん日差しが暑さを感じさせるようになったので、
今は傘と水筒をカバンに常備するようになりました。
バテたり体調くずしたりしないよう気をつけています。

さて、
Sottoでは今週水曜日(7月2日)に開催されるおでんの会に向けての準備が着々と進められています。
当日参加のスタッフはハンドマッサージの研修も受けていました。

おでんの会って何?
何でハンドマッサージ?と不思議に思われた方、一つ前のブログに当日の予定なども含めて詳しく書いていますので、ご覧になって下さい。

またFacebookでも「おでんの会」のページを作成しました。

6月はボランティアの養成講座を毎週開催したので、多くのメンバーさんが事務局に来られ、いつもより賑やかなひと月でした。

慌ただしくもありますが、今年度は昨年或いは一昨年に受講したメンバーさんが運営進行にも携わって下さるので、ありがたく心強く感じています。

この養成講座、来月7月には後期の参加者募集を開始する予定でいます。
このホームページにも募集要項が掲載されますので、「一緒に活動を」と考えて下さる方はぜひ一度ご覧いただきたく思っています。どうぞよろしくお願い致します。