6月封入作業を開催しました。

こんにちは。Sotto事務局です。

6月18日(木)、封入作業をSotto事務局にておこないました。
封入作業では会員やご寄附いただいた皆様へ会報を発送しています。
気づけば、今月で50号。毎月休むことなく発行し続けるのは、大変なこともありますが、私たちの思いや活動を共有できる貴重な機会です。

会報の内容はホームページの本棚でもご覧いただけます。

Filed under: 活動報告 — koron 12:51

Sottoの総会を開催しました。

皆さま、こんにちわ。

しばらくブログをごぶさたしてしまいました、
すみません。

その間5月末30日に清水理事長はじめ17名の出席を頂いて、
総会が開催され、昨年度の報告や今年度の計画が承認されました。

昨年度は従来の電話相談・広報発信・グリーフサポートに加えてメール相談、居場所作りの事業が本格的に動き出した1年で、
どちらも受容人数や募集人数を越えてしまうことが多く、必要とされていると強く実感される一年でした。
本年度も行政から助成を頂きながら、より多くの必要とされる方の元に届くようSottoの事業として継続していきます。

また委託を受けて行われて来た、被災地での現地ボランティアスタッフ育成の事業は昨年度限りとなりましたが、
被災地に向けての寄付を受けてもいますので、今年度も仙台や陸前高田で活動するボランティアから要請があれば、スタッフを派遣する事が決まりました。

早速に今後の活動について検討するため、スタッフが派遣されています。

今年度は現在行われている様々な事業を、より丁寧に広く長く継続できるよう整えて行く一年になりそうです。
その為にも運営に必要な人集め、お金集めを考えるファンドレイジングや、
対外研修・出前授業など私たちの理念「ひとりぼっちにしない」を理解してもらう広報啓発事業に一層力を入れて行こうと考えています。

Filed under: 活動報告 — yosh 10:41