ボランティア募集について

皆さま、こんにちわ。

今年度のボランティア募集は月曜に締切り、面談を始めていますが、もう少し考えてみたいとの声を頂きましたので、来週7日まで延長することに致しました。

5月7日(木)8日(金)にも面談ができるように致しますので、迷われている方でやはりやってみようと思われたら、事務局までお知らせ下さい。

事務局はカレンダー通りにお休みをしますが、休み明けに対応させて頂きます。

Filed under: 活動報告 — yosh 18:07

4月封入作業をおこないました。

こんにちは。Sotto事務局です。

先週の金曜日に、会報の封入発送をおこないました。
毎月1回、会報やリーフレット等を会員の皆様へお届けしているものです。
ボランティアのみなさんと一緒に、和気あいあいと作業しています。

今月は年度初めということもあって封入物がたくさんありましたが、
支援ボランティア(*)の方にもお手伝いいただき、無事終えることができました。

作業をしながら、楽しい話や真剣な話もしながらで、
なんだかとても充実感がありました。

会報は本棚でも見ることができるので、是非ご覧ください。
Sotto 本棚

*支援ボランティアとは
Sottoの対人支援活動に携わるボランティアの方には、毎年開催しています、ボランティア養成講座を受講していただきますが、封入作業や街頭募金活動など、直接の対人支援以外の分野でSottoの活動にご参加いただけるシステムとして、支援ボランティアというものがあります。
特別な研修はなく、簡単な説明と面談で登録が可能ですので、ご関心のある方は、お気軽に事務局までお問い合わせください。
http://www.kyoto-jsc.jp/collabo/#a3

Filed under: 活動報告 — koron 18:37

[案内]平成27年度ボランティア養成講座受講者の募集

Sottoでは、今年度も、一緒にこころの居場所づくりに取り組んでもらえる仲間集めのために、ボランティア養成講座を開講します。対人支援に携わる方には、それぞれに所定の講座を受講していただきますが、その導入となるものです。ロールプレイなどの体験学習が中心のカリキュラムですので、未経験の方や専門的な知識をお持ちでない方でも安心してお申込みください。
ボランティア認定後は、電話相談、メール相談、おでんの会、語りあう会、広報活動、ファンドレイジング、様々な活動にご参加いただけます。
詳細や募集要項については、WEBサイトをご覧ください。
Sotto ボランティア募集ページ|http://www.kyoto-jsc.jp/collabo/#a3

Filed under: 案内 — koron 18:29