[案内]12月“おでんの会”<当事者研究の会>

当相談センターでは、京都府より助成を受けて、死にたいほどの苦悩を抱えた方のための居場所づくり“おでんの会”を開催しています。
<食事の会>と<当事者研究の会>という、2つの企画を各月で実施します。
12月は<当事者研究の会>です。
定員がありますので、先着順とさせていただきます。
ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

Sotto “おでんの会”

死にたいほどの苦悩を抱えるあなたに…
ほっとできる居場所があります。

死にたいほどの悩み、誰にもわかってもらえない孤独を感じているあなたのために、少しでも安心して過ごせる居場所になればと、Sottoおでんの会を開催します。

おでんの会とは、いろいろな具材が集まることでおいしくなるおでん鍋のように、いろいろな人が集まることでほっとできる居場所となっていくことを願って名付けました。

 

【開催概要】
日時:12月3日(水)15:00~17:00
会場:長楽寺(京都市東山区円山町626)
<当事者研究の会>
お互いに悩みを語りあい、「自分の助け方」についてアイディアを出しあいます。

【送迎】
場所がよくわからないなど、送迎を希望される方は、一緒に車で移動しますので前日までにお知らせください。集合場所は、京都駅八条口を出て横断歩道を渡った左手の、ホテルibisSTYLESの前です。30分前までにお越しください。

【お申込み、お問合わせ】
送迎予約時の連絡はニックネームでもかまいません。お電話かメール、FAXで、前日までにお申しこみください。定員がございますので、受付は先着とさせていただきます。
TEL: 075-365-1600
FAX:075-365-1601
MAIL: so-dan@kyoto-jsc.jp

【チラシ】
Sotto おでんの会 チラシ

 

Filed under: 案内 — T.K 20:57

【報告】街頭募金活動(11/14)

こんにちは、Sotto事務局です。
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。だいたい同じ時間帯で街頭活動を実施するので、前回に比べて、始まる前からあたりが暗くなっていたことに季節を感じました。

14日はボランティア9名が集まり、京都タワー前において街頭募金活動を実施しました。
死にたいほどの悩みを話すことのできる、電話相談窓口の拡充のために、たくさんのご協力をいただきました。
募金額と、広報カードやティッシュなどの配布枚数は以下のとおりです。

募金額|11,679円
配布数|495部

いただいた寄付金は、窓口運営のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Filed under: 活動報告 — koron 16:07

【案内】街頭募金活動を14日に行います。

皆さま、こんばんわ。
遅い時間になりましたが、Sottoの活動案内を致します。

今週末の11月14日(金)に、京都タワー前で17時半から街頭募金活動を行う予定でいます。(当日雨天の場合は中止)

Sottoではこれまで続けてきた「電話相談」「語りあう会」のほか、「メール相談」「おでんの会」など新しく始めた事業も増えてきました。
これらの活動の継続には行政からの支援もありますが、皆さまからの理解と援助が必要です。

ご寄付頂いたお金はSottoでの死にたいほどの辛い悩みを抱えた方への様々な活動に使ってまいります。

活動内容はホームページにも記載されていますが、当日は直に皆さまに協力を呼びかけてまいりますので、
当日の時間帯に京都タワー前を通りかかる予定がございましたら、一度耳を傾けてくだされば嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。

Filed under: 案内 — yosh 22:24