[案内]8月 “おでんの会”<当事者研究の会>

当相談センターでは、昨年度に引き続き今年度も、京都府より助成を受けて、死にたいほどの苦悩を抱えた方のための居場所づくりとして“おでんの会”を開催しています。
今年度は、<食事の会>と<当事者研究の会>という、2つの企画を各月で実施します。
8月は<当事者研究の会>です。
定員がありますので、先着順とさせていただきます。
ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

Sotto “おでんの会”

死にたいほどの苦悩を抱えるあなたに…
ほっとできる居場所があります。

死にたいほどの悩み、誰にもわかってもらえない孤独を感じているあなたのために、少しでも安心して過ごせる居場所になればと、Sottoおでんの会を開催します。おでんの会とは、いろいろな具材が集まることでおいしくなるおでん鍋のように、いろいろな人が集まることでほっとできる居場所となっていくことを願って名付けました。

 

【開催概要】
日時:8月6日(水)15:00~17:00
会場:長楽寺(京都市東山区円山町626)
<当事者研究の会>
お互いに悩みを語りあい、「自分の助け方」についてアイディアを出しあいます。

 

【送迎】
場所がよくわからないなど、送迎を希望される方は、一緒に車で移動しますので前日までにお知らせください。集合場所は、京都駅八条口を出て横断歩道を渡った左手の、ホテルibisSTYLESの前です。30分前までにお越しください。

 

【お申込み、お問合わせ】
送迎予約時の連絡はニックネームでもかまいません。お電話かメール、FAXで、前日までにお申しこみください。定員がございますので、受付は先着とさせていただきます。
TEL: 075-365-1600
FAX:075-365-1601
MAIL: so-dan@kyoto-jsc.jp

 

【チラシ】
Sotto おでんの会 チラシ

 

Filed under: 案内 — T.K 12:03  Comments (1)

[お知らせ]第6期ボランティア養成講座受講者募集

こんにちは、Sotto事務局です。
先週は台風が直撃するかと、警報発令時の対応など考えていたのですが、幸い京都はほとんど何もなかったです。被害のあった地域の方は大丈夫でしょうか。

さて、今週で第5期ボランティア養成講座も前期最終回を迎えます。今年度は、2期開催ということで、9月開講の第6期ボランティア養成講座の募集を開始しました。サイト上に要項と申込用紙を公開していますので、ご関心のある方はご覧ください。
死にたいほどの悩みを抱えて孤独を感じておられる方を支えるSottoの活動を、一緒に担ってくれる仲間を待っています。

Filed under: 案内 — koron 17:06  Comments (1)