【報告】9/9いのち支える全国キャラバン街頭活動in京都part3

9月も半ばになったものの、まだまだ暑い日が続きますね。でも空は秋っぽく、清々しくて、見上げるといい気持ちになります。昨日は中秋の名月だったようですが、雲が多くてなかなかみられなかったです。それでも、じっとみてると、雲の隙間からフワーッと顔をのぞかせる月がまんまるで、とてもきれいでした。

さて、先週の金曜日、9月9日に、いのち支える全国キャラバン街頭活動をおこないました。今回で3回目になる街頭活動。秋の行楽シーズンだからか、京都駅には人がたくさんで、今回も多くの方々にご協力いただきました。

リーフレットの配布枚数は689枚。募金額は26,978円(この募金額は3回の街頭活動でもっとも高い額です)。

たくさんの方のお気持ちをいただき、本当にありがとうございました。いただきましたご協力金は、「こころのカフェ きょうと」と「京都自死・自殺相談センター」の活動資金として、大切につかわせていただきます。

全国キャラバンの街頭活動は本年度はこれで終了しますが、2団体が協力して行う街頭活動は今後も機会をつくっておこなっていければと思っています!今後ともご協力いただきますようお願いいたします。

 

Filed under: 活動報告 — komichi 10:12  Comments (2)

【全国キャラバン】本日9/2街頭活動延期のお知らせ

なまぬるい風が朝から強く吹いています。大型の台風が来ているということです。風や雨の被害がないことを祈っています。

本日、7月から月一回つづけて開催している「こころ支える全国キャラバンin京都」の街頭活動を本日予定しておりましたが、悪天候が見込まれるため、下記の日程に延期いたしました。

当センターが後援しているシンポジウムの告知も併せて行います。ご協力よろしくお願いいたします。

 

【いのち支える全国キャラバンin京都】

日時:9月9日(金)17時~19時

場所:京都タワー前

 

Filed under: 活動報告 — komichi 09:50  Comments (0)